スポンサーサイト


ハピネス心理学ミニセミナー&クリスタルボウル演奏会のお知らせ

ハピネス心理学講座でお世話になっている講師の じゅん☆先生NATURAL Self主宰


を苫小牧にお迎えして、クリスタルボウルの演奏会&体験会と、

ハピネス心理学の『親子勇気づけセミナー』ミニ講座を同日開催しま~す
(*^o^)//.:*:.゜★.。.:*:♪.゜☆ パチパチ


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆


 親子勇気づけセミナー


 日時: 3月17日(土)13:00~16:00

 場所: さくらぎ笑楽好(しょうがっこう)
        喜早眼科さん裏のピンクの家
         苫小牧市桜木町 3丁目11-17

 料金: 3000円+300円(場所代)=3300円

 定員: 10名   (3/13現在・残席1)
   ※ 大人のみの講座になります(託児希望の方はご相談ください)


 クリスタルボウル演奏会&体験会

 時間: 3月17日(土)16:30~18:30

 料金: 2500円+300円(場所代)=2800円
         ※中学生以下無料
 
 定員: 20名  (3/13現在・残席8で~す)


 2つ参加の場合、3000円+2500円=5500円     
       (場所代はこちらで負担します♪)

 19:00からは懇親会をしま~す
 
       会費は1200円(懇親会のみの参加は+300円)くらいの予定です

       飲み物は各自持参願います(*'ー'*)ノ

参加費はどれも当日お支払くださ~い♪♪


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆


ではセミナーの詳細を抜粋して載せま~~す


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

『勇気づけとは』

知らずしらずに上下関係、勝つか負けるかの競争関係などタテの関係になりがちな人間関係において、協調、協力のヨコの関係を築いて行きやすい方法を学ぶセミナーです。

勇気づけによって自分には価値があると思えるようになれば、他人からの評価が気にならなくなります。臆病になることなしに、自分の今の課題と向き合えるようになってきます。

対人関係を円滑にしたい方、子育てにお悩みのお母さん、子どもと接する機会の多い方、自分自身を受け入れより前進したい方など、個人のスキルアップにも最適です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


私は去年の10月からじゅん☆先生のハピネス心理学講座を月に一度受講させて頂いてますが、最初は戸惑いました(^_^;)

それは、これまで自分が参加した「講座」では経験したことのないようなゆったりした空間だったからです(笑)

意図してる訳ではないですが、気付いたら能動的に周りを自分ペースに持っていく O型の私 には、初めはかなり違和感がありました(笑´∀`)

でも慣れてくるとその心地良さが快適で、平和で、穏やかな気持ちになります

それがハピネスの意図するところなんだと思いますo(〃^▽^〃)o

並みいる個性的な参加者たちがいても、そんな空間を作り出すじゅん☆先生はスゴイです
穏やかだけど、なんでも知ってます(笑)
しかも参加者のどんな無茶振りな質問や経験談にも笑顔で、ほわほわ~~んと返す様子は素晴らしいです

テキストは一応ありますが(笑)、参加者が思ったことを発言したり、相談したり、かなり自由です
なのに深い部分にしっかり届く内容です
リラックスしながら『倖せを創るコツ』を学んでみませんか~└(´▽`*)┘!!


次にクリスタルボウルの詳細で~~~す
こちらも抜粋です


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

『クリスタルボウルとは』

クリスタルボウルは超古代アトランティスの時代にヒーリングに使われていたと言われているクリスタル(水晶)でできた楽器です。

クリスタルボウルの音色は、 肉体レベル、感情レベル、精神レベルでの解放をもたらし、 エネルギーセンターである7つのチャクラを、調和、活性化させ、 深い癒しをもたらす音響ヒーリングです。

音のバイブレーションがわたしたちの細胞や脊髄にダイレクトに働き 肉体レベルでは血液の浄化、代謝、内分泌のバランスをもたらします。

脳波はアルファ波を超えシーター波に達します。

音のバイブレーション(波動)により「共鳴」・「調整」・「調和」が促されます。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


クリスタルボウルのCDを持ってますが、生で聴いた人が感じる効果や感動を
CDからは全く伝わってこなかったので、
どんな感じなのかなぁ・・・くらいにしか思ってなかったのですが、
じゅん☆さんの生演奏を初めて聞いた時、感動しました

ほんの10分くらいの演奏だったのですが、まず優しい音色に癒されました
そして音がキラキラ光ってるんですよ
で、水みたく細胞に浸透してくるんですよ
その後、ハートチャクラにど~んときましたね
で、終わった後になぜかお腹がすくという不思議な体験をしましたw

今回の演奏会は時間が長いので、もっといろんなことを感じられそうです
あっ、自分が楽しむ気満々で~す(*^▽^*)ノ


大小様々なクリスタルボウルを実際に奏でる体験会もあるので、
この機会に是非お試しくださ~い

今回のミニセミナーとクリボウ演奏会は苫小牧では、なかなか体験できない貴重な機会だと思っています♪

お申込みはコメント欄か、メッセージでお願いしま~す
セミナーは既に内々で、数名の参加希望を承っておりますが、
再度表明頂けたら助かりますm(__)m

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・


1、ハピネスミニセミナー

2、クリボウ演奏会

3、懇親会

 
「1と2参加します!」

とか書いて頂ければ助かるよん(=^^=)♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・


たくさんの参加をお待ちしております

ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゛ゎぁぃ♪

ありがとうございま~~~~す

- 2 Comments

AC和(かず)  

鍵コメYさま


鍵コメYさま、

1と2のご参加ありがとうございますv-238

先ほどメールさせて頂きましたので、ご確認くださいませm(__)m

ミニセミナーは参加型なので、題材に関係なく、思ったことを自由に発言できるような緩い空間ですので、
Yさまもどうぞご自由に思いを伝えてくださ~い♪

クリボウは日常空間を忘れるような不思議な波動なので、リラックスしながら楽しんでください(=^^=)♪

どちらも当日参加費を頂戴いたしますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

2012/03/03 (Sat) 16:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/03 (Sat) 09:16 | REPLY |   

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  心の銀河はお花畑
  •  以前にも、このブログで紹介しましたが、4月26日(木)にさくらぎ笑楽好でコンサートを行います。
  • 2012.03.02 (Fri) 10:49 | 笑うランナー健幸日記
