FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンセリングセッションに至るまで

アニマルコミュニケーションをメインにやっていきたかったのですが、実は対、人とのカウンセリングも好きなんです。

というのも、母が生涯学習団体で長年ボランティアとしてカウンセリングに従事していたので、
私も小さい頃からその姿を見ていました。
相談内容は主に家庭生活、子育て、人間関係(家庭や社会)が多かったように思います。

そういった関連の勉強会や講座や講演会にも連れて行ってもらううちに、友達の話しを聞く時には、
学生の頃からカウンセリング風になってしまっていた自分がいました(笑)

その後、留学先のアメリカの短大で、本格的に心理学や社会学を学びました。
2年間という短い期間でしたが、心理学の基礎的な知識はここで得たように感じます。

それから就職~結婚をし、また英語の講師として働くようになって、生徒と保護者のカウンセリング的な役割が始まりました。
かれこれ18年くらい経ちますかね・・・

でもスピリチュアルなことを学び始めてからは心理学的な要素と、自分が目指していたことにギャップを感じ、
カウンセリングを封印してしまいました。
でも友達や知人からの相談ごとは度々で、自分も疲れてしまい、ほとんどシャットアウトしてました。

アニマルコミュニケーションを勉強するようになって、カードリーディングやチャネリングもやり始めると、
時間の関係でカウンセリングにはなりませんが、ほとんどがアドバイス的なメッセージを伝えるだけになりました。
でも誰もが求めているのは「聞いてほしい」「認めてほしい」「理解してほしい」なんですよね。

そう思いながらもセッションとして取り入れるつもりはなかったのですが、親子関係がうまくいってなかったり、
家族でいながらく夫婦や嫁姑問題がありくつろげなかったり、人間関係の問題からいつもうまくいかない人が多いことを改めて感じました。

何より自分自身がまだまだだなぁ・・・と実感したので、心理学講座を受講することにしました。
これは往来の心理学とは違い講座受講者がそれぞれの経験をシェアしながら、誰もジャッジやアドバイスすることなく、ただひたすら「聞く」ことを重視しています。

講座の目的は、一人一人が自分自身を取り戻し、より倖せな関係を築くための方法を、大脳生理学や行動学を基にしながらも「心」にスポットを当てているのでその場にいるだけでとても癒されます。

講座で学んだことを実践するだけで、自分が変わっていきます。
自分が変わると周りも変わっていきます。
ほんとちょっとの勇気があれば、自分もハッピーになれる。
そして周りもハッピーになれる。
みんながハッピーだと地球も宇宙も嬉しいんですよね♪

そうなりたい!との思いからこの講座を通じて学んだことを皆さんにもシェアさせて頂きたいので、正式にセッションメニューに加えることにしました。

必要と感じた方に届きますように。

長い能書き(笑)お読み頂きありがとうございますm(__)m





- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。