お馬さんとのコミュニケーション

今日はかねてから希望してた、お馬さんとのセッションでした
mixiを始めた頃より親しくして頂いてるマイミクさんが、ご夫婦で乗馬を習い始め、
馬好きが昂じて家族に迎え入れた、お馬さんとのコミュニケーションをさせて頂きました

お馬さんとのセッションは初めてだったので、ちゃんとできるか不安でしたが、
検証を兼ねてその子の様子や、母馬の毛色などが合致していたので、
おおむねできたんじゃないかと思います。

お馬さんも、わんちゃんやネコちゃんのように家庭内にいるアニマルさんも
基本は同じなんだなぁ~と実感しました。
ちょっと(かなりですがw)大きいだけですね(*^∀^*)b

家族を思う気持ちや、普段感じてること、持って生まれてきた使命のなどは
どのアニマルさんにも共通してるんですね
今回も大変貴重な経験をさせて頂きました。

聖なる場所に来てもらった時に、ひろーい草原なのに
同じ場所をクルクル何周も回ってる姿が可愛らしい、ハンサムな男のでした

ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

4 Comments

和  

Re: アニマル・・・

うっしーさん、

レスが遅くなってすみませんm(__)m

動物に苦手意識があるのはトラウマだったり、過去の嫌な記憶が影響していることが多いみたいですね。
あとは親が動物嫌いだと子供も触れる機会がほとんどないかもです^_^;

ペットとしての動物にも意味がありますが、動物としても彼らもちゃんと使命があるので、
そういうこと含めて全般の勉強も面白かったです(まだ学びの最中ですがw)

> そして、犬には高確率で吠えられます(笑)
あっ、それは犬もちゃんとわかってますからねww
「犬苦手」「犬好き」オーラは彼ら、ちゃんとわかってますからね~

2011/07/09 (Sat) 02:38 | REPLY |   

うっしー  

アニマル・・・

私・・・というか、我が家に動物が居たことが今まで無いので(たぶんこの先も無い→母が苦手)、普通にコミュニケーションをとることすらほとんど経験がありません。
そして、犬には高確率で吠えられます(笑)
(遠くで)見ていて可愛いな…と思う事はありますが、実際は怖くて触れられません。
これは、小さい時、自分より大きいチャウチャウ犬に追い掛け回されて怖かったからだと思います。
小型犬に追いかけられて怖かった記憶もありますが、これはなんと3歳の時の記憶です。
相当トラウマになっていると思います。

アニマルコミュニケーション以前に、動物への恐怖心を取り除くのが先かもしれませんねv-356

2011/06/14 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

和  

Re: 素敵です♪

うっしーさん、

コメントありがとうございますv-22
アニマルコミュニケーションは写真があれば遠隔でも可能なので、直接会う対面方式より
手頃にできます(=^^=)♪
その代わり、カメラ目線じゃないとなかなかやり難いんですよね・・・
この間、TV番組で透視をやってたんですが、私も一緒にやったらできたんですよ。
その時は、相手の目を見て透視というかイメージをキャッチする方法だったんですが、
アニマルコミュニケーションも同じ要領だと思いました(*'ー'*)ノ
アニマルコミュニケーションは「誰でも出来る」ってのが謳い文句なので、
うっしーさんもいつかどう?習ってみない?w

2011/06/13 (Mon) 03:07 | REPLY |   

うっしー  

素敵です♪

お馬さんともセッションできるんですねe-2
なかなかお馬さんとセッションできる機会は無いと思うのですが、そこはやっぱり北海道!!
自然豊かだし、食べ物美味しいし(笑)、いいところですねe-51

2011/06/11 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment